ブタクサの花粉対策ナビ - 発症時期と予防・改善法などTOP > おすすめの対策 > レモンバームティーについて

レモンバームティーについて

 

あなたは花粉症ですか?

 

あなたは、レモンバームティーをご存知でしょうか。

これは、花粉症にとても高い効力を持っていることで知られているものです。

 

言い換えると、レモンバームティーは花粉症予防や疲労回復に役に立つと言えるものですね。

 

そもそも花粉症と言えば、春のイメージが強いと思います。

 

例えば、春はスギを始めとした樹木がアレルゲンとなっているものが多いからです。

 

そして、秋には雑草系のブタクサやヨモギなどのが花粉のアレルゲンとなります。

 

そんな中このレモンバームティーの凄いところは、スギにもブタクサなどにも効果があるというところですね。

 

良いでしょう。

 

さて、花粉症にはミントやしそなど、シソ科のハーブに入っているポリフェノールが有効とされています。

 

レモンバームもこのシソ科の仲間になります。

 

レモンバームは、抗アレルギー作用において高い効果を発揮してくれますね。

 

それは、レモンバームに入っているポリフェノール化合物のロズマリン酸が、アレルギー症状を起こすヒスタミンの過剰な分泌を抑えるからです。

 

そんな働きがあるからです。

 

よって、花粉症による鼻づまりなどの症状を緩和することが可能になります。

 

また、この成分は生活習慣病の原因物質の活性酸素を除去する効果もあるんですよ。

 

摂れば一石二鳥になりますね。

 

その他レモンバームには、ロズマリン酸以外にもシトロネラール、リナロール、シトラールなどが含まれていています。

 

これらは花粉症による精神的なイライラを鎮めてくれる働きがあります。

 

効用については、記憶力を高めてくれる作用があります。

 

また、疲労防止効果や風邪、インフルエンザなどによる発熱症状または頭痛症状を緩和する効果があります。

 

更には、不眠症や神経症などによって起こる頭痛、憂鬱感を和らげてくれるというそんな鎮静作用もありますよ。

花粉症で悩んでいるならこちら

 

おすすめの対策記事一覧

青汁について

花粉症の時期は、本当に憂鬱でとても辛いですよね。秋にはブタクサの花粉が舞いますが、それに反応して花粉症になる人も多いと思います。この花粉症の辛い症状を緩和させるため...

ブタクサ茶について

お茶は、花粉症対策に良いということで販売している通販サイトがあります。その中でも、健康と生活雑貨を取り扱っている「マジックポケット」というお店をご存知ですか?こちら...

花粉バスターについて

あなたは、「花粉バスター」をご存知ですか?花粉バスターを利用してブタクサ花粉症が完治したという人がいます。この花粉バスターは、ブタクサ花粉症だけでなく、スギやヒノキ...

エアープロットについて

花粉症の人は、春と秋はとてもつらく嫌な季節だと思います。私もそうです。春はスギ花粉、秋はブタクサ花粉があって、このどちらも辛い花粉症をもたらします。ここで、...

ロイヤルべにふうきについて

美容や健康食品としてサプリメントがありますね。そんなサプリにも、ブタクサ花粉に効果のあるサプリメントが発売されています。ご存知ですか?そのサプリは「ロイヤル...

レモンバームティーについて

あなたは花粉症ですか?あなたは、レモンバームティーをご存知でしょうか。これは、花粉症にとても高い効力を持っていることで知られているものです。言い換えると、レ...